バートル防寒着3160最安値はいくらくらい?

冬の屋外での作業には、作業用防寒着が欠かせません。かつては防寒着を着用すると動きにくいという声もありましたが、現代の防寒着は動きやすさにもこだわっています。特にブランドものの防寒着は、機能性とともにファッション性も重視しているので人気です。バートルも、そういったブランドの1つとして有名です。バートルの人気防寒着と言えば3160ですが、では3160を購入する際の最安値とはいくらくらいなのでしょうか?

バートルで人気の半袖防寒ウェア

株式会社バートルとは

株式会社バートルは、1958年に設立された作業用衣料メーカーです。もともとはクロカメ被服という会社名でしたが、2011年にバートルに変更されました。クロカメという名称を英単語で組み合わせると、ブラックタートルとなります。

そしてそれをもじって命名されたが、「バートル」という企業名だとされています。バートルの作業着はスタイリッシュだというイメージがあり、業界の中でも人気の高いブランドです。バートルは、次のような様々な作業用衣服を製造・販売しています。

・春夏用作業服・作業用防寒服・作業用ポロシャツ・防寒用インナー・作業用安全靴秋冬用の防寒着としては、ジャケットが人気です。バートルのジャケットにはストレッチ素材のものやデニム生地のもの、チノクロスジャケットやヴィンテージサテンジャケットなど様々な種類があります。

どのジャケットも機能的であり、かつ見た目が良いという特徴をもっています。また、バートルはジャケットだけではなく、ブルゾンやジャンパーも豊富です。

バートル防寒着3160の特徴

バートル防寒着3160は、ブルゾンタイプの防寒用作業着です。マイクロソフトシェル素材を使用していて、内部には中綿が入っています。撥水性に優れ、着用感が快適なのも人気の要因の1つです。内側にあるペンポケットや袖のポケットが便利で、カラーは「ロイヤルブルー」と「ブラック」、「イエロー」と「ネイビー」そして「シルバー」の5色です。

サイズも豊富に揃っており、Sサイズから5Lサイズまでの中から選ぶことができます。シンプルな外見をしており、すっきりとしたイメージのある防寒着です。3160のメーカーカタログの記載価格は9,900円となっています。

バートル防寒着3160を購入する方法

バートルの商品は、全国のワークウェアショップやホームセンターなどで販売されています。バートルからカタログを送ってもらい、注文することも可能です。また、大手通販サイトや各ウェブショップで買うこともできます。

バートルの商品は人気が高いので扱っているショップが多く、手に入れやすいのもバートル製品の魅力の1つです。とはいってもバートル防寒着3160を、そういったショップで見つけることはかなり難しいでしょう。なぜならバートル防寒着3160は、生産が終了したモデルだからです。

ショップに在庫として残っていれば別ですが、新たに取り寄せることはできません。そのためバートル防寒着3160を手に入れるためには、別の手段を講じなければならないのです。生産終了しているバートル防寒着3160を手に入れる主な方法としては、次の2つが挙げられます。

・ネットオークションで落札する・フリマサイトで探すネットオークションでは、毎日のように新品や中古の作業着が出品されています。バートルの防寒着も同様なので、3160が出品されていないかこまめにチェックしておきましょう。

3160のショップでの販売価格は、4,000円~5,000円くらいが相場です。割高なものを避け、リーズナブルなものが出品されるまで待つのもよいでしょう。ネットオークションは商品を落札しないと手に入りませんが、フリマサイトは提示されている金額で購入できます。

早い者勝ちではありますが、予算が決まっているのならフリマサイトがおすすめとなります。

3160の後継モデルは7110

人気商品であったバートル防寒着3160の後継モデルは、バートル防寒着7110です。7110は3160よりもさらに機能的なモデルで、携帯電話収納ポケットが新たに設けられています。丸洗いに便利な水ヌキ仕様となっているのも、7110のセールスポイントです。

フードと襟が一体化していて、冬の屋外での作業にとても適しています。カラーは「ネイビー」と「ブラック」、「スティール」の3色で、サイズはSから5Lまでとなっています。楽天市場での最安値(2019年11月現在)は、「だるま商店」の5,400円です。

商品は取り寄せで、カラーによっては売り切れになっているものもあります。購入するのなら、早めに申し込むのがよいでしょう。楽天市場ではだるま商店以外にも、多くのショップがバートル防寒着7110を取り扱っています。

タイミングによっては、だるま商店の5,400円よりも安い価格で手に入れられる可能性もあります。複数の店舗をチェックし、できるだけ安い価格で購入するようにしましょう。2019年11月時点でのバートル防寒着7110の価格相場は、5,400円~7,920円となっています。

ヤフオクやメルカリにも出品されているので、そちらで取引することも可能です。

ちなみにメルカリでは、3,600円での取引が成立しています。

バートルの防寒着で人気が高いのは7210

2019年11月時点での、バートル防寒着の1番人気は7210となっています。バートル防寒着7210はユニセックス対応で、男女どちらが着用しても似合うデザインなのが特徴です。裏地に特殊な保温素材を採用し、軽くて暖かい防寒着を実現しています。

カラーは「ネイビー」と「クーガー」、「マーベリック」と「ブラック」の4色で、サイズはSSから5Lまでとなっています。楽天での最安値は「作業着屋」の5,665円です。この商品はどのカラーも売り切れていないので、いろいろなショップをじっくりと比較してから選ぶことも可能です。

とはいえ人気商品なので、早めに購入しておくことをおすすめします。バートル防寒着7210は、ヤフオクやメルカリでも数多くの出品がある人気アイテムです。ショップから購入するよりも安く手に入れられることもあるので、チェックを欠かさないでおきましょう。

中古でよければ、かなり割安で手に入れることも可能です。ショップや通販、ネットオークションやフリマサイトを上手に活用し、少しでも安く手に入れるよう心がけましょう。

バートル以外の防寒着ブランド

作業用の防寒着ブランドは、バートルだけではありません。日本のメーカーだけでも、数多くのブランドが存在しています。それらの中でも人気の高いブランドは次の5つです。・「Jawin」・「Z-DRAGON」・「現場服」

・「TS DESIGN」・「自重堂」また、これら有名ブランド以外でも、激安ブランドの「桑和」などといった個性的なブランドが目白押しです。自分の好みと用途に合わせ、防寒着を選ぶようにしましょう。